3月

 今年になってもう三ヶ月経った。人生で一番早い一年な気がする。こういうことはすごく頑張った人が思うのだろうけど、私の場合がんばらなさすぎて、ぼんやりしている間に過ぎていったという感じだ。

 

•他人の褒め

 誰かの容姿が褒められていると、何故か嬉しくなってしまう。別に私が褒められているわけじゃないのに。

 

•過去

 昔の担任の先生が学校を変わるというのことで、会いに行こうか迷う時間があった。迷っているとしばらくして、もう会うことは不可能であるという旨の連絡が来た。ホッとした。

 

•妹

 妹が家に遊びに来た。ほとんど人が来ない家なので新鮮だった。人がいるというだけで、片付けたり自炊したりするモチベーションが高まる。部屋の片付け方もアリかもしれない。